【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
冬コミ情報・後
昨日は東京ビッグサイトに足を運ばれたみなさん。参戦お疲れ様でした。
多くのみなさんにご訪問いただき、どうもありがとうございました。
差し入れに頂いたおかしはサークルで美味しくいただきました。ご馳走様でした。

当日は雲ひとつ無い晴天で、シャッター近くとはいえ、(人混みに遮られて?)風もなく、
ほどよく暖かい一日でした。来場者は15万人だったそうですが、混みすぎることもなく
お喋りする余裕が持ててよかったです。

分冊2冊目は印刷所から本が届き次第、お送りします。発送日の予定が決まりましたら
こちらで告知致しますので、もうしばらくお待ち下さい。
それと”一部先行配信”も承りますので、右のメールフォームからご連絡ください。

なお通販ですが、少し準備中になります。原稿で手一杯だったので、遅まきながら年賀状
とか身の回りにのことをやって、落ち着いてから再開したいと思います。
具体的には1/10以降を予定していますので、申し訳ありませんがしばらくお待ち下さい。


年の瀬も押し迫ってきましたが、今年一年おつきあい頂き、ありがとうございました。
当サークルでは来年も参加してくれる作家のみなさん方とマイペースで創作活動をやって
いこうと思います。今後とも暖かく見守って、のんびりおつきあいいただけると幸いです。

それでは、ここをご覧のみなさんもよいお年を!
【2008/12/29 23:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬コミ情報・四(マスターアップのお知らせ)
いよいよ明日は冬コミ本番ですね。
風邪も治ってマスターアップも完了したのでお知らせします。

コミックマーケット75 一日目
東2ホール V-29a 第56調査隊


①新刊『戦国四季報2008冬版』 950円
2008-2-2

A5オフセット/76P
収録鯖 群雄・風雲・覇王
白黒イラスト 1枚…やまさん作
4コマ漫画 3本…山菜亭ねぎさん作
漫画 3P…床さん作
その他 外交関係図・領土変動図・野望ぃしんぼ

分冊2冊の内、一冊目です。
天翔・将星・烈風・嵐世を収録した二冊目は年明けの刊行予定です。
印刷所から本が届き次第、本誌をお買いあげの方にお送りします。
※バラ売りは予定していません。


②新刊『戦国四季報2008冬版』(CD版) 950円
2008-2-2

収録鯖 群雄・風雲・覇王・天翔・将星・烈風・嵐世
ビューワHAGE2.0対応
カラーイラスト 11枚+α
4コマ漫画 3本
漫画 3P

本日マスターアップしました。
オフセット版に収録されているデータ誌面やイラスト、漫画等が全て
オリジナルの色で収録されます。


●新企画1『待ち受け画面プレゼント』
企画に参加いだだけた絵師さんのイラストをQRコードから読み込んで
携帯の待ち受け画面にしてみました。QRコードはCD版と分冊2冊目に
収録しています。

●新企画2『新春☆追加祭り』
CD版には、年明けにCGの追加があります。具体的な期日は決まり次第、
こちらでお知らせします(信濃さくらさんからのご提供です)。
また同じくらいの時期に野望ぃしんぼも4編の追加を予定しています。
注)上記の追加分はオフセット版の二冊目にも収録します。不公平には
ならないのでご安心下さい。

●委託情報
・『僧兵さんが通る 参上』 Prime#313 三沢楓さん(※ペーパーは無しになりました。
・『赤[¥]/売却品有』 鄙唄神社 床さん(※再録本です。

当日はすごい人混みですので、ご来場される方はお気を付けてください。
といっても夏に比べれば全然マシですが(笑)
通販については、また後日更新してお知らせします。
【2008/12/27 15:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬コミ情報・参
めっきり冬らしくなりましたね。みなさん風邪など引いてませんでしょうか。
こちらは仕事と原稿に追われる日々で年賀状まで手が回りません(汗)
それはそれとして、冬コミ情報の続報をお送りします。

コミックマーケット 75 一日目 12/28(日) 
東2ホール V-29a 第56調査隊


①新刊『戦国四季報2008冬版』
2008-2-2
2008-2-3
2008-2-4

A5オフセット/76P
収録鯖 群雄・風雲・覇王
白黒イラスト 1枚…やまさん作
4コマ漫画 3本…山菜亭ねぎさん作
漫画 3P…床さん作
その他 外交関係図・領土変動図・野望ぃしんぼ

今回オフセット版は二冊に分けての発行になります。
※天翔・将星・烈風・嵐世を収録した二冊目は年明けに刊行し、印刷所
から本が届き次第、順次発送になります。

②新刊『戦国四季報2008冬版』(CD版)
収録鯖 群雄・風雲・覇王・天翔・将星・烈風・嵐世
ビューワHAGE2.0対応
カラーイラスト 数枚
2008-2-5
2008-2-6


現在、鋭意作成中です。
オフセット版に収録されているイラストや漫画が全てオリジナルの色で
収録されます。


●委託情報(確定)
・『僧兵さんが通る 参上』 Prime#313 三沢楓さん
・『赤[¥]/売却品有』 鄙唄神社 床さん(※再録本だそうです

なお床さんの所では現在通販予約の受付をしています。
冬コミに参加できない方はご利用されてはいかがでしょうか。
【2008/12/16 20:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
臨時ニュース
信オンの衣装資料で有名な沙醒屋さんが活動を再開しました!
私たちも表紙のイラストを検討する際、大変お世話になっておりましたので、めちゃめちゃ嬉しいです。
いいニュースだから、こちらでもひっそりと紹介させてもらいます。
【2008/12/04 12:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬コミ情報・弐
あっという間に12月ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
こちらは原稿に追われる日々です。今日は冬コミ情報の続報です。

●新刊『戦国四季報2008冬版』
表紙の入稿が終わりましたので、ご紹介します。
2008huyu-1


その後参加が確定した作家さんです。
☆床さん…(内容検討中)
☆もげもふドルフ担当さん…(内容検討中)

●委託情報
鄙唄神社の床さんがただいま検討されてるそうです。確定では
ありませんが、何か準備されたら委託を引き受けます。
【2008/12/03 01:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
戦国四季報情報局


ここは「第56調査隊」のホームページです。コミックマーケット参加の当落や『戦国四季報』の製作状況等、サークル活動について随時 お知らせします。

プロフィール

第56調査隊

Author:第56調査隊
オンラインゲームジャンルで夏と冬のコミックマーケットに参加しています。サークル名は「第56調査隊」で、「戦国四季報」という娯楽系国勢情報冊子を定期刊行しています。良かったらサンプルをご覧ください。

お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

